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Corporate Division

コーポレート部

会社の経営資源を管理・運営し、組織全体の業務を円滑に運営できるようサポートしています。

コーポレート部は経営企画、広報、総務、人事、経理、財務などの会社の幹となる部門です。社員ひとりひとりが自分らしく働けるようなサポートも積極的に行なっています。自社にまつわるあらゆる数字の集計・分析と、そこから導き出した改善提案によって業務を効率化し、それぞれの部門がより高いパフォーマンスを発揮できるようにサポートしています。

会社経営に欠かせない「資産」の管理

企業活動に関係する全てのお金の動きを記録し、適切な経営判断ができるよう情報を集約します。入出金管理、請求書作成、税務申告などお金という企業にとって大事なものを管理するため、ミスは許されません。また、使ったお金の記録のみならず、経営陣と今後の方針を確認しながら、金融機関との融資交渉など資金調達も行います。

ビジネスを守り、成長を牽引する

メイン業務は、クライアントやパートナーと締結する契約書の作成・リーガルチェックや書類の管理です。国内だけではなく、海外の企業とのやり取りも行います。その他には、社内規定の策定、子会社設立手続き、定款変更や、トラブルを未然に防止するための対策を考え実行します。会社の成長に伴い、やるべきことの範囲も拡大しているので組織の成長を実感できる仕事です。

組織力を高める基盤づくりと運用

採用活動、研修、評価制度、労働環境の整備、給与算出、ウェルビーイングなど、社内組織を最適化することを行っています。また、「働きやすい会社」を追求し、すべての社員がキラキラ働くための仕組みづくりにも積極的に取り組んでいます。当社の強みである「チーム力」をさらに向上させるべく、人事労務のトレンドや知識、スキルを増やし、社員ひとりひとりからのヒアリングも大切にしています。

会社で使用するあらゆる「モノ」を管理

入社式、社員合宿、周年パーティーなどの社内イベント運営や、オフィス環境の整備、防災、社内外のトラブル対応など、社員と会社が快適・健全に活動するためのサポート業務をしています。オフィス緑化、消耗品・備品の管理から、提案書や報告書など社外に出すすべての文書の査読まで、担当領域は多岐に渡ります。