AGRICONNECT Co.

Webメディア運営

農家から家庭園芸まで。
最大級の読者を抱える
食・農・園芸メディア

ABOUTWebメディア運営
について

メディア事業部では、農&ガーデニングメディア「AGRI PICK」、
地域のもの・ことを紹介するメディア「たべごと」、
農業ニュースサイト「Agri Food」の運営を行っています。
最大で月間300万人、SNSフォロワー3万人を抱える国内最大規模の農業・園芸情報サイトを通じた、
プロダクトのプロモーションやWebマーケティングを支援します。
認知拡大だけでなく、購買や問い合わせなど読者の行動変容を起こすブランディングの実施により、
成果につながるWebプロモーションを実施しています。

CONTENTSメディアコンテンツ

  • 暮らしを彩る、農業&園芸情報「AGRI PICK」
    「AGRI PICK」は農業機械・資材の情報からプロ農家向けノウハウ、プロが教える家庭菜園・ガーデニングを楽しむコツや、暮らしのアイデアを発信しつづけ、サイトオープンから3年で月間最大読者数:300万人/月間最大閲覧数:700万PVまで成長するに至りました。読者の6割がこれからの農業を担う45歳以下の世代。今までの商流にとらわれない新規顧客の開拓を支援します。
  • 地域のもの・ことを伝える「たべごと」
    〜たべること、まるごと伝える〜 「たべごと」では、地域で光るこだわりの逸品をプロモーションし、地方の魅力を伝えるというコンセプトのもと、地域の食や歴史、おいしい食べ方やギフトの情報など、地域の食にまつわる情報をギュッとまるごと紹介しています。紹介する商品を通してその土地を知り、好きになってくれる人を増やし、今まで繋がりのなかった地方と読者を繋ぎます
  • 農業ニュースメディア「Agrifood」
    情報が溢れている現代では、農家・農業者が必要な情報を「選ぶ場」が求められます。鮮度・信頼性・中立性のある良質な情報を「選ぶ場」を提供し、農家の生活をもっと豊かに、農業者・農業界をもっと強くすることに貢献したいという思いから生まれたWebメディアです。新鮮な資材情報を求めるプロ農家に向けた製品訴求に長けています。Facebookフォロワー:約2万人

THEMEテーマ

  • 新製品・新サービスのユーザーニーズ調査

    ユーザー属性・行動の分析による省コストでのテストマーケティングから、Webアンケートを活用した市場調査や有望領域調査などさまざまなマーケティングプランをご用意。記事やバナーを出して終わりではなく、成果につながる提案をします。

  • 農業資材・農業機械・園芸用品のプロモーション

    オウンドメディアを育ててきたノウハウをもとに、製品プロモーションのための記事やバナーの制作から購入・問い合わせに至る導線設計、掲載後の広告運用まで実施。丁寧なヒアリング・取材により貴社製品の魅力を引き出し、顧客にとっての価値を最大化します。

  • SEO(検索上位表示)コンテンツ制作支援

    GoogleやYahoo!などの検索エンジンで検索した時に、検索結果で1ページ目に表示されるものをSEOコンテンツといいます。例えば除草剤を購入したくて「除草剤 おすすめ」と調べる人が月に2万人いれば、上位を維持する限り来年も再来年も毎月2万人の検索結果に記事が表示され、記事が読まれ続けます。新聞広告やバナー広告であれば、見られるのは掲載したその日から数日ですが、SEOコンテンツは検索上位にいる限りずっと読まれ続け、貴社製品を宣伝し続ける資産になります。AGRI PICKでは検索結果に現れる数万〜数百万のコンテンツの中で1ページ目に表示させるためのノウハウをもち、「草刈機」「除草剤」「(スリップス・コナガなど病害虫名)」など3万以上のキーワードで1ページ目(10位以内)の検索結果となっています。

WORKS実績

味の素ヘルシーサプライ
株式会社

アミノ酸由来の農業資材「Tecamin Max」のマーケティング支援

アサヒクオリティーアンド
イノベーションズ株式会社

コーヒーを原料とした防霜資材「フロストバスター」のプロモーション

熊本県山都町

有機農業の町「熊本県山都町」の地域ブランディング