【5月】成果につなげる農業デジタルマーケティングセミナー 〜Web広告編〜開催のお知らせ

今回のセミナーでは、Web活用に既に取り組んでいらっしゃる農業関連企業の皆さまへ向け、貴社商品やサービスをより多くの生産者・農業関係の方々に届けるため、Web広告編として農業分野における広告運用に関する実践的な方法をお伝えします。
農業系メディアに掲載しても成果を実感できない、代理店に広告運用を任せているけど成果に疑問を感じるといった課題を抱えているマーケティングご担当者様はぜひ今回の内容をお役立てください。
■ごあいさつ
~農業関連企業の皆さまへ~
農業界は今、デジタル化が進展し、従来のマーケティング手法に加えオンラインでの顧客獲得やブランド構築が求められる時代に突入しています。
本セミナーでは、これまで数多くの農業法人や自治体、企業を支援してきたアグリコネクトならではの視点から、農業関連企業がWebで成果をあげるための具体的なWEB戦略の設計方法と、その実践的なアプローチをご紹介します。
既にデジタルマーケティングにお取り組み中の企業から、インハウスでの運用を検討している企業まで、ぜひこの機会にご参加ください。
■セミナー概要
タイトル:
成果につなげる農業デジタルマーケティングセミナー 〜Web広告編〜
開催日時:
2025年5月22日(木) 14:00~15:00
開催場所:
オンライン(Zoom)
定員:
先着30名
参加費:
無料(事前登録制)
主催:
アグリコネクト株式会社
対象者:
●農業関連商品・サービスを取り扱う企業のマーケティング担当の方
========PROGRAM========
- 1. 農業界でよく見かけるWeb施策の落とし穴
- 頑張っているけど成果につながらない…もしかして、農業界特有のWeb施策の落とし穴に嵌っていませんか?事例と解決策をご紹介。
- 2. 代理店から出される広告レポートを読み解く
- 広告レポートのどんなところに気をつけるべきか、数値にないためのレポート読み解き方法を解説。
- 3. 自社に適したWeb戦略設計の方法
- そもそも現在の施策は正しいのか。自社の取り組みを見直し、Webで活路を見出すための戦略設計とは?
- 4. 成果につなげるための改善サイクル
- Web施策における成果とは?売上や問い合わせ件数だけではなく、成果につなげるためのKPI設計と改善サイクルについてご紹介。
※講演内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。
■講師紹介

アグリコネクト株式会社 Webマーケティングユニット
一般社団法人ウェブ解析士協会 上級ウェブ解析士
川上 勇希(かわかみゆうき)
略歴:
SEOを軸としたWebサイト制作や広告運用に10年以上携わる。2019年にマーケティング支援会社への勤務、一般社団法人ウェブ解析士協会東北支部支部長(2021-2023年度)への就任などを経てアグリコネクトに入社。
農薬メーカーやバイオスティミュラントのデジタルマーケティング支援、自治体の新規就農者向けポータルサイトの運用・改善など、自社における数多くの知見やノウハウを活かしながら農業界のデジタルマーケティングに携わっている。
■当社のマーケティング支援実績(一部)
- 農薬メーカーN社(除草剤のWebマーケティング支援)
- 農薬メーカーF社(動画広告の戦略設計・運用支援)
- バイオスティミュラントメーカーA社(オンラインセミナーの企画運営)
- バイオスティミュラントメーカーB社(バイオスティミュラント資材のWeb広告運用)
- バイオスティミュラントメーカーA社(ECサイトの分析改善支援)
- 農業資材メーカーD社(ビニールハウスのWebPR支援)
- 上記企業関連以外にも、自治体における農業デジタルマーケティング支援など多数
■セミナーご参加特典
セミナー終了後のアンケートにご回答で、下記特典をお受け取りすることができます。
●≪限定3社!≫サイトアクセス解析無料診断
※アクセス解析ツール(GA4)未設置の場合は、弊社にて無料で設置させていただきます。
■お申し込み方法
※競合他社や広告代理店様からのお申し込みはご遠慮いただいております。
※ご入力いただきました情報宛てに今後弊社サービスのご案内をさせていただく場合がございます。