【11月】農業資材会社のためのデジタルマーケティングセミナー開催のお知らせ
今回のセミナーでは、農業資材を取り扱う企業の皆さまへ向け、WEBを活用して貴社の商品やサービスをより多くの生産者・農業関係の方々に届けるための実践的な方法をお伝えします。
農業界ならではの特徴や傾向を把握し、ぜひ自社の販売強化にお役立てください。
■ごあいさつ
~農業資材関連企業の皆さまへ~
農業界は今、デジタル化が進み、従来のマーケティング手法に加えオンラインでの顧客獲得やブランド構築が求められる時代に突入しています。
本セミナーでは、これまで数多くの農業法人や自治体、企業を支援してきたアグリコネクトならではの視点から、農業資材会社が成功するための具体的なWEB戦略の設計方法と、その実践的なアプローチをご紹介します。
既に自社でデジタルマーケティングにお取り組み中の企業から、これから本格スタートを検討している企業まで、ぜひこの機会にご参加ください。
■セミナー概要
タイトル:
農業資材会社のためのデジタルマーケティングセミナー
~農業界におけるWEB戦略設計とは~
開催日時:
2024年11月28日(木) 14:00~15:00
開催場所:
オンライン(Zoom)
定員:
先着30名
参加費:
無料(事前登録制)
主催:
アグリコネクト株式会社
対象者:
●農薬、肥料、バイオスティミュラント、種苗メーカーなど農業資材全般に関する企業の経営者
●上記に関するプロダクトマネージャー、マーケティング担当の方
●デジタルマーケティングに関心のある農業関連企業
========PROGRAM========
- 1. 農業界におけるデジタルマーケティングの重要性
- 農業界特有のマーケティング課題とデジタル対応の必要性について
- 2. 成功事例から学ぶWEB戦略
- 実際の成功事例を基に、効果的なWEB戦略のポイントを解説
- 3. 自社に適したWEB戦略設計の方法
- ターゲット設定やコンテンツ作成、具体的アプローチと効果検証
- 4. デジタルデータを営業戦略へ活かすために
- デジタルマーケティングで取得できるデータと活用方法
- 5. 質疑応答セッション
※講演内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。
■講師紹介
アグリコネクト株式会社 Webマーケティングユニット
一般社団法人ウェブ解析士協会 上級ウェブ解析士
川上 勇希(かわかみゆうき)
略歴:
SEOを軸としたWebサイト制作や広告運用に10年以上携わる。2019年にマーケティング支援会社への勤務、一般社団法人ウェブ解析士協会東北支部支部長(2021-2023年度)への就任などを経てアグリコネクトに入社。
農薬メーカーやバイオスティミュラントのデジタルマーケティング支援、自治体の新規就農者向けポータルサイトの運用・改善など、自社における数多くの知見やノウハウを活かしながら農業界のデジタルマーケティングに携わっている。
■当社のマーケティング支援実績(一部)
- 農薬メーカーN社(除草剤のWebマーケティング支援)
- 農薬メーカーF社(動画広告の戦略設計・運用支援)
- バイオスティミュラントメーカーA社(オンラインセミナーの企画運営)
- バイオスティミュラントメーカーB社(バイオスティミュラント資材のWeb広告運用)
- バイオスティミュラントメーカーA社(ECサイトの分析改善支援)
- 農業資材メーカーD社(ビニールハウスのWebPR支援)
■セミナーご参加特典
セミナー終了後のアンケートにご回答で、下記特典をお受け取りすることができます。
●≪限定3社!≫サイトアクセス解析無料診断
※アクセス解析ツール(GA4)未設置の場合は、弊社にて無料で設置させていただきます。
■お申し込み方法
※お申込み受付は終了いたしました。次回開催をご期待ください。
※競合他社や広告代理店様からのお申し込みはご遠慮いただいております。
※ご入力いただきました情報宛てに今後弊社サービスのご案内をさせていただく場合がございます。