【3月】バイオスティミュラントメーカーのためのEC販売セミナー開催のお知らせ

今回のセミナーでは、バイオスティミュラント資材を取り扱うメーカーの皆さまへ向け、WEBを活用して貴社の商品をより多くの生産者・農業関係の方々に届けるための実践的な方法をお伝えします。
農業界ならではの特徴や傾向を把握し、ぜひ自社の販売強化にお役立てください。
■ごあいさつ
~バイオスティミュラントメーカーの皆さまへ~
農業界は今、デジタル化が進展し、従来のマーケティング手法に加えオンラインでの顧客獲得やブランド構築が求められる時代に突入しています。
近年開発・普及が進んでいるバイオスティミュラント資材は、効果や使用についての表示等のガイドライン案を農林水産省が策定しているところで、各メーカーや関係者にとっても注目が集まっている分野になります。
本セミナーでは、これまで数多くの農業法人や自治体、企業を支援してきたアグリコネクトならではの視点から、ECサイトを活用したECサイトを活用したオンライン販売の強化方法についてご紹介します。
既に自社でEC販売にお取り組み中の企業から、これから本格スタートを検討している企業まで、ぜひこの機会にご参加ください。
■セミナー概要
タイトル:
バイオスティミュラントメーカーのためのEC販売セミナー
開催日時:
2025年3月31日(月) 14:00~15:00
開催場所:
オンライン(Zoom)
定員:
先着30名
参加費:
無料(事前登録制)
主催:
アグリコネクト株式会社
対象者:
●農業資材・バイオスティミュラント資材に関する企業の経営者
●上記に関するプロダクトマネージャー、マーケティング担当の方
========PROGRAM========
- 1. 農業界におけるデジタルマーケティングの重要性
- 農業界特有のマーケティング課題とデジタル対応の必要性について
- 2. オンライン販売ページの重要性
- 実際の成功事例を基に、効果的なWEB戦略のポイントを解説
- 3. ターゲットに情報を届けるためのWeb集客方法と改善サイクル
- 狙いたいターゲットにどのような方法で情報を届けるか、費用対効果を高めるための改善とは
- 4. 質疑応答セッション
※講演内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。
■講師紹介

アグリコネクト株式会社 Webマーケティングユニット
一般社団法人ウェブ解析士協会 上級ウェブ解析士
川上 勇希(かわかみゆうき)
略歴:
SEOを軸としたWebサイト制作や広告運用に10年以上携わる。2019年にマーケティング支援会社への勤務、一般社団法人ウェブ解析士協会東北支部支部長(2021-2023年度)への就任などを経てアグリコネクトに入社。
農薬メーカーやバイオスティミュラントのデジタルマーケティング支援、自治体の新規就農者向けポータルサイトの運用・改善など、自社における数多くの知見やノウハウを活かしながら農業界のデジタルマーケティングに携わっている。
■当社のマーケティング支援実績(一部)
- 農薬メーカーN社(除草剤のWebマーケティング支援)
- 農薬メーカーF社(動画広告の戦略設計・運用支援)
- バイオスティミュラントメーカーA社(オンラインセミナーの企画運営)
- バイオスティミュラントメーカーB社(バイオスティミュラント資材のWeb広告運用)
- バイオスティミュラントメーカーA社(ECサイトの分析改善支援)
- 農業資材メーカーD社(ビニールハウスのWebPR支援)
■セミナーご参加特典
セミナー終了後のアンケートにご回答で、下記特典をお受け取りすることができます。
●≪限定3社!≫サイトアクセス解析無料診断
※アクセス解析ツール(GA4)未設置の場合は、弊社にて無料で設置させていただきます。
■お申し込み方法
※競合他社や広告代理店様からのお申し込みはご遠慮いただいております。
※ご入力いただきました情報宛てに今後弊社サービスのご案内をさせていただく場合がございます。