AGRICONNECT Co.,Ltd.

オンライン納会と年間表彰を実施しました

2020年12月25日CORPORATE CULTURE

12月23日に、「納会」を実施しました。1年間の仕事を締めくくり、年間表彰を行う場です。例年は、仕事納めの日にオフィスに全員集まり、午前中は大掃除して、納会後は企画が盛りだくさんの忘年会に行ってはっちゃける…というのが恒例行事でしたが、コロナ禍のため対面で集まるのは難しい。でも、最後の締めは行いたい、ということで今年はオンライン上で納会のみ行いました。

冒頭は、代表の熊本から今期の業績見込みと来年以降の方針についての共有です。2020年4月から移行した全従業員完全在宅勤務がうまくいっていること、一人ひとりがより過ごしやすい人生を実現できるよう追求していきたいこと、などの話がありました。

その後は、お待ちかねの年間表彰です。普段オフィスで集まって行うときは、誰が表彰されるんだろう…とそわそわした空気になるのですが、オンラインだとその臨場感を出すのはなかなか難しいところです。

今年は、計14名が表彰されました。賞の種類は、MVP賞、メディアMVP賞、受注大賞、稼働大賞、チャレンジ大賞、週報100%賞、マーケティング賞、縁の下の力持ち賞、私のテーマ見つけた賞、メンター賞の10種で、うち3つは、今年から新設されたものです。

MVP受賞者は、コンサルティング事業部の中野さん!おめでとうございます!
コンサル部門のほぼ全ての事業を手掛けたという、オールマイティーな活躍が評価されました。「困ったら中野さんに相談」、ということで助けられた社内メンバーも多かったことでしょう。ちなみに、中野さんは2020年の目標の一つとして、「アグリコネクトのMVPをとる」ということを書いていたそうです。明確な目標を掲げて強く思えば実現する、ということを体現されていますね!多忙な日々が続くと、ついつい本来の目的や大切なことを忘れてしまいがちですが、そんなときこそ原点に立ち返って本質を見失わないようにしていきたいものです。

2021年も、どうぞよろしくお願いいたします!