AGRICONNECT Co.,Ltd.

株式会社KARATSU TACHIBANA様の定期経営支援を行いました

2021年04月19日DAILY WORK

佐賀県唐津市で株式会社KARATSU TACHIBANA様の定期経営支援を行いました。

経営者である上野社長が目指す農業経営の実現に向けて、経営理念づくり、中長期経営戦略策定、財務管理、組織づくり、ブランディング等に関する改善提案と課題解決支援を行っています。

支援ではモニターや紙媒体で資料を共有してディスカッションすることを中心に、農場や選果場で現状を確認しながら情報共有を行ったり、外部から連携事業者をお招きして具体的な取り組みを検討することもあります。

本日は中長期経営戦略策定を主に、およそ7時間の経営会議でした。10年後に掲げた売上目標額の達成に向け、生産、販売、組織・人材育成、資金調達に関する全体戦略をディスカッションし、具体的なアクションの落とし込みを行いました。本日の経営会議で具体化できたアクションは早速上野社長と共に着実に実行していきます。計画したアクションの他、日々変動する現場環境や経営者の思考としっかり向き合い、目指す姿の実現に向けた最適な実行支援を行います。