AGRICONNECT Co.,Ltd.

新年度方針発表会を実施しました

2021年04月27日CORPORATE CULTURE

4月23日に新年度方針発表会を実施しました。
一日かけて会社、事業部、チーム、自社事業、個人について今年の方針を発表する会です。
各事業部/各チームで行っている仕事内容だけでなく、個々人が考えていることも知ることのできる、貴重な機会です。

全員で顔を合わせるのは、1月の経営指針発表会以来。
今回は、顧問の古山さん(松下政経塾顧問、前常務理事)もご参加くださいました。

個人発表の中では、悩んでいるメンバーへ励ましやアドバイスがあったり、
同じ課題を持っていることを知ったメンバー同士で一緒に検討することが決まったり、
個人の目標に合った案件への参加が決まったり、
発表の中でも今年のアクションが具体化していきます。

1日中パソコンの前に座っていたからか、終わったあと目や身体に疲労感がある人も…。
それでもよい情報や想いの共有の場になり、改めてよい機会でした。

私自身、メンバーの発表を聞いたことで刺激を受けました。
1年後に振り返ったとき、成長した自分に会えるよう、全員で前に進んでいきたいと思います。

各事業部やチームからは、昨年度の振り返り、今年度の方針や目標について発表がありました
個人発表では、個人の目標やアクションプランについて発表。資料からもその人らしさを感じます