AGRICONNECT Co.,Ltd.

農業メディアAGRI PICKで若手農家の営農課題と向き合う

2021年05月26日

本日は株式会社久松農園 代表  久松 達央さんとともに、千葉県流山の森田農園を訪問しました。

月間読者300万人の農業・園芸メディア『AGRI PICK』では、成長意欲の高い農家さんが持続的に農業を営めるよう、久松さんとの連載企画「ジツロク農業論」を通して、営農者の就農前の研修、機械投資、法人化などについて発信してきました。
今回「ジツロク農業論」の実践編として、営農課題を久松さんに直接相談できるイベントを実施。
農業経営者を目指す森田さんは、雇用、機械投資、多品目のローテーションに課題を感じて応募しました。

実際に圃場を見て、株間や土質の課題、農機への投資や機械屋との付き合い方など農場現場の具体的な問題を解決していく久松さん。
さらに、現在28歳、35歳で売り上げ1億円達成を目指す森田さんに、長期的な視点での今後の課題についても先輩農家として親身にアドバイス。
今回のインタビューの中で営農に役立つエッセンスを近日中にAGRI PICKの記事として公開します。
お楽しみに!

久松達央さんのジツロク農業論バックナンバーはこちらから

https://agripick.com/tags/11105