AGRICONNECT Co.,Ltd.

I.S.Foods徳島株式会社様の経営支援を実施しました。

2021年06月04日DAILY WORK

オンラインでI.S.Foods徳島株式会社様の定期経営支援を行いました。
代表の酒井社長が目指す農業経営の実現に向けて、組織づくり、新規事業の検討、販路開拓、財務管理等に関する提案と課題解決支援を行っています。

コロナ禍においては隔週で2~3時間の支援をオンラインで行っており、ディスカッションを中心に各検討事項のアクションを決めています。また、日ごろから電話やチャットでもこまめに連絡を取り、日々変動する改善点や経営状況に合わせてアクションの優先順位を付けて経営支援を行います。

本日は人事評価制度と新規事業の検討を主に、およそ2時間の経営会議でした。5年後に掲げた売上目標額の達成に向け、まずは会社の礎となる人材育成に力を入れていきます。従業員それぞれが目標を定め、着実に成長できる環境を整えようと人事評価制度を作成しています。早速7月より運用しながら、従業員の成長速度に合わせて評価制度もブラッシュアップしていく予定です。 目指す姿の実現に向け、課題に合わせて最適な支援ができるよう、外部の事業者にヒアリングを実施したり、モデル事業者への視察をコーディネートして一緒に訪問することもあります。