AGRICONNECT Co.,Ltd.

THE FARMでチーム合宿を行いました。

2021年06月28日DAILY WORK

6月24日(木)から25日(金)にかけて千葉県にあるTHE FARMでチーム合宿を行いました。今回は農業法人支援・自治体や業界団体支援を主に行っている前田チームの合宿内容をご紹介します。

チーム合宿の大きな目的は二つあり、一つはテレワークで減少した対面でのコミュニケーションを行うこと、二つ目は仕事やプライベート両面で日頃から考えていることをメンバー同士で共有することです。これらの目的に沿って2日間チームメンバー同士で様々なディスカッションを行いました。

主な内容は、アシスタントとして働いているスタッフとの仕事や職場環境に関する意見交換、家族や趣味・生い立ち・自分の幸せなど、仕事以外の価値観を共有する個人発表と意見交換、他チームとのプロジェクト情報共有、私たちが支援させていただいているクライアントの未来構想ディスカッションです。同じ空間で話をすることでオンライン会議よりも意思疎通が図り易く、スタッフから良い改善提案があったり、メンバーの新たな一面を発見する良い機会となりました。また、クライアントの未来構想では各社1~2時間かけて、クライアントの目指す企業像の具体化やプロジェクトの課題解決についてメンバー同士で意見を出し合い、新たな気づきを得ることができました。 しっかりとディスカッションをした後は、THE FARM内で野菜の収穫体験やBBQを楽しみ、グランピングとコテージに宿泊しました。太陽の光を浴びながら収穫した野菜、各メンバーが持参したご当地食材、美味しいお肉に舌鼓しながら、またも仕事やプライベートの話で盛り上がる当社らしい合宿となりました